2016年06月 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2016年06月28日 [ペット 火葬 横浜 ]
imges

ペットを火葬するということを知りませんでしたが


正直これまでペットを火葬するということを知りませんでした。
これまでも金魚、インコ、ハムスターと小動物は飼ったことがあって、亡くなったら庭に手を合わせて埋めていましたが、はじめてチワワを飼うようになり、病気になった時にはじめてその時のことを考えました。
病気になり亡くなるまで半年とあっという間でしたが、横浜にペットヘブンさんがあることを知り、ペットの火葬をしてくれるところがあることを認識してこの度お世話になりました。

imges

愛犬のジョンの火葬をして頂きありがとうございました


この度が我が家の大切な愛犬のジョンの葬儀、火葬をして頂きまして誠にありがとうございました。
その間ずっとジョンとこれまで過ごしてきた思い出が頭の中を巡っていましが、火葬の段階ではたまらず号泣してしまいまいご迷惑おかけしたことをお詫び申しあげます。
ペットの火葬ははじめてのことでいろいろ分からないことも多かったのですが、担当の方が丁寧に対応してくれてゆっくり見送ることができました。
この度は何から何まで本当にありがとうございました。

imges

ペットヘブンさんで愛犬のアースの火葬を


ペットヘブンさんには愛犬のアースの火葬をしていただきましてありがとうございました。
いつかこの日がくることは分かっていましたが、やはり何年も一緒に暮らしてきたペットを見送るのは人間と何も変わらずとても悲しいです。
葬儀、火葬の間はとにかく悲しみで一杯でしたが、そんな中丁寧な対応をしてもらえてとても感謝しています。
これからは個別納骨堂で預かってもらえることになり、どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

2016年06月28日 [ペット 葬儀 横浜]
imges

きちんと葬儀をしてあげようということでペットヘブンさんに


息子も独立してしまい、それから15年以上本当の家族のように育ててきた愛犬のケン太がとうとう旅立ってしまいました。
お父さんとも相談して年齢的にも最後の子供になるから、人間と同じようにきちんと葬儀をしてあげようということで横浜のペットヘブンさんにお願いしました。
ペット葬儀ははじめてのことで勝手が全く分かりませんでしたが、人間と同じようにしっかり天国に送ってもらえたのでこれで、ケン太も喜んでくれていると思います。
この度は本当にありがとうございました。

imges

この度は愛犬の葬儀でご迷惑をおかけしました


先日は愛犬のミミちゃんの葬儀に、家族・親戚、友人一同が押しかけてしまう大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
ミミちゃんは我が家、親戚たちのアイドルで、家に誰がきてもすぐになつくので犬嫌いな人でもその後で犬を飼うようになったこともあるほどでした。
とても頭の良いワンちゃんで、私の言っていることを完全に理解していると思えることも多々ありました。
この度葬儀をするということがすぐに親戚の間で広まり、たくさんの人に見送られて幸せだったと思います。

imges

愛猫キミちゃんの葬儀を


この度はペットヘブンさんのお陰で愛猫キミちゃんの葬儀を執り行うことができました。
私も主人もペットを飼うのははじめてで、最初は亡くなった時のことまで考えていませんでしたが、飼い始めてから15年経ち、はじめてキミちゃんが病気をしてからその時のことを考えなければいけないことを自覚して、横浜のペットヘブンのことは数年前から調べていました。
しかしこんなに立派な葬儀ができるとは思っていなかったので、キミちゃんもきっと喜んでくれているでしょう。

2016年06月28日 [ペット 納骨 横浜]
imges

ペットヘブンさんには個別納骨堂があるということで


20年近く一緒の暮らしてきた愛犬のクロが旅立ち、心に穴が空いてしまってようでしばらく何も手に付きませんでした。
このままお別れするのはどうしても耐えられなかったのですが、ペットヘブンさんでは個別納骨堂があるということで、ここにくればいつでもクロに会えると思うとようやく立ち直ることができました。
駅からも近く、いつもで来ることができるので本当に良かったです。
これからもちょくちょく寄らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

imges

横浜のペットヘブンさんの納骨堂があることを知り


子供の時から一緒に生活してきた愛猫のミーちゃんの体調が悪くなり、それから3年間は病院通いが続きとうとう先日亡くなってしまいました。
私は一人っ子でミーちゃんを本当の姉妹のように思っていて、辛いことがあった時には何度もミーちゃんに励まされてきたため、ペットとしてこのままお別れするのはどうしても嫌でした。
横浜のペットヘブンさんの納骨堂があることを知り親にお願いすると、もちろん利用させてもらいましょうという答えが返ってきた時には嬉しかったです。

imges

うさぎでも納骨できることを知り


ペットを納骨できることは何となく知っていましたが、ワンちゃんや猫ちゃんだけのモノだと思っていました。
私はペットとしてうさぎを飼ってきて、そのミーちゃんがなくなり葬儀をどこでしたらいいか調べていると、横浜のペットヘブンを見つけてここではうさぎでも納骨できることを知り、今回は葬儀、火葬、納骨と全てペットヘブンさんにお世話になりました。
うさぎ以外でもいろいろペットを納骨できるようなのでとても嬉しく思いました。