2017年02月 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2017年02月26日 [ペット 納骨 横浜]
imges

ペットの納骨もしているということで


私にとってはじめてのペットだった愛犬のビリーが12歳という若さで亡くなってしまいました。
ワンちゃんの寿命は短いことは知っていましが、急なことで亡くなった時のことは全く考えていませんでしたが、友達からペットヘブンさんのことを聞いてここではペットの納骨もしているということで、気になる料金も安くて私がいつも利用している京急神奈川駅からは徒歩2分という立地の良さで、いつでもビリーのお参りに行けるのでかなり気が楽になりました。

imges

ペットの納骨堂も設けているということで


この度横浜でペットの葬儀ができるペットヘブンさんを見つけて20年も一緒に暮らしてきた愛犬の葬式を挙げてもらいましたが、ここではペットの納骨堂も設けているということで利用させていただくことにしました。
私は個別納骨堂を希望しましたが、ここにはペットの写真や造花なども飾ることができて、365日いつでもお参りに来ることができるということで、亡くなって1ヶ月ほどは毎日のように通わせてもらいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

imges

葬式や火葬ができるだけはなく納骨堂も


主人にも先立たれて子供たちも独立して、身体はまだまだ元気ですが横浜の大きな家に一人ぼっちになってしまった寂しい時に新しい家族になってくれたのが愛犬のジローでした。
迷わず亡くなった主人の名前を付けて可愛がっていたこともあり、病死した時にはまた家族を亡くしたとても悲しい気持ちになりましたが、ペットヘブンさんではいつでもペットに会えるように葬式や火葬ができるだけはなく納骨堂も利用できるということで、いつでも会いに来られると思うとかなり気が楽になりました。

2017年02月26日 [ペット 葬儀 横浜]
imges

横浜にペット専門の葬儀社さんがあることが分かり


私の親がワンちゃんや猫ちゃんが大好きで、私もその影響で結婚して子供を産んで子育てが終わってからはワンちゃんと猫ちゃんを複数家で飼うようになりましたが、横浜のペットヘブンさんを利用するのはこれで2回目でした。
前回はじめてペット専門の葬儀社さんがあることが分かり、ここでは葬儀も火葬も人間と同じようにしてくれるということでしたが、本当にしっかりと大事なペットとお別れができて感激しました。
今回も満足できるお別れができてありがとうございました。

imges

横浜にペットの葬儀ができるところがあることを知り


愛猫のマイケルが亡くなりました。
はじめて飼ったペットで、現在は他に2匹の猫ちゃんを飼っていますが、マイケルは20年も生きた長老猫で、私にとっても他の2匹の猫ちゃんたちにとっても特別な存在でしばらく家の中は悲しい雰囲気になり精神的に立ち直るのにも苦労しましたが、横浜にペットの葬儀ができるペットヘブンさんにあることを知り助けられました。
マイケルもしっかり葬儀を挙げてお別れしてあげたことに喜んでくれていると思います。

imges

彼がペットの葬儀ができるペットヘブンを


横浜に住んでから5年経ちますが、田舎から横浜に出てきて心細かった時も、仕事でいろいろあって落ち込んでいた時も、彼氏に振られてもう死ぬしかないと思った時も、いつもそばにいて慰めてくれたのが愛犬のショコラでした。
今はまた新しい彼氏ができて結婚が決まりショコラも彼に懐いてくれて一緒に暮らすのを楽しみにしていましたが、病気のために亡くなってしまい3日間はショックで寝込んでしまいましたが、彼がペットの葬儀ができるペットヘブンを見つけてくれて助けられました。

2017年02月26日 [ペット 火葬 横浜 ]
imges

横浜でペットの火葬や葬式も挙げられる葬儀社を


愛猫のミミは我が家のアイドルで、まさかこんな日が来るとは思わなくて、家族全員でしばらくは茫然として3日間が過ぎてしまいましたが、このままではいけないと思い横浜でペットの火葬や葬式も挙げられるペットヘブンさんを見つけて今回お世話になりました。
ペットの火葬ということでどんなことをするのか心配でしたが、ペットヘブンのスタッフさんは人間の時と同じように接してくれて、親身になって話も聞いてくれて本当にありがとうございました。

imges

会社の同僚がペットの火葬にも立ち会ってくれて


いつもは旅行に行くのも一緒でしたが、今回はどうしても仕事の都合でしばらくペットホテルに預けなければいけなくなりましたが、もう高齢で具合も悪かったこともあり、心配で仕事も手につきませんでしたが、帰って来た時に亡くなっていました。
あまりのショックで会社も1日休ませてもらいましたが、そんな私を心配して会社の同僚が横浜でペットヘブンさんを見つけてくれて、葬式や火葬にも一緒に立ち会ってくれて、ようやく立ち直ることができました。

imges

横浜のペットヘブンさんにお願いして火葬を


子供が3人いますが、全員無事大学を卒業させることができて15年ほど前に全員が家を出ていきました。
その時にたまたまペットショップに立ち寄り目に付いたのが愛犬のコリーで、主人と意見が一致してすぐに飼うことに決めました。
コリーのお陰で子供たちがいなくても全く寂しくありませんでしたが、そのコリーが先日ついに亡くなり、横浜のペットヘブンさんにお願いして火葬をしてもらいましたが、人間と同じようにしっかり葬式も挙げてもらえて感激しました。