2017年08月 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2017年08月28日 [ペット 納骨 横浜]
imges

ペットヘブンさんには納骨堂もあることが分かり


子供たちも全員家を出て独立して、これからは夫婦二人で余生を楽しもうと思っていましたが、主人が癌のため亡くなってしまいました。
主人がこんなに早く亡くなることは想定外で、昔から病気一つしないで人一倍健康で私の方が年上だったので、生前は絶対に私の方が先に逝くからと言っていたほどです。
これまでペットとは縁がない生活を送ってきましたが、急に一人ぼっちになり心の穴を埋めることができない中、子供たちに勧められてワンちゃんを飼いはじめると、お世話が思っていたよりも大変でそれが寂しさを忘れさせてくれて、愛犬のタローにはこの15年間本当に助けられてきました。
私ももう後期高齢者でこれからまたワンちゃんを飼うことはできないので、タローが最後のペットとなり、この度タローが亡くなり不思議と寂しいよりも感謝の気持ちの方が強くて、横浜にペット専門の葬儀社があると決めて感謝の気持ちを込めて子供たちも呼んでタローの葬儀をしましたが、ペットヘブンさんには納骨堂もあることが分かり利用させてもらうことにしましたが、ここに来ればいつでもタローに会えるので寂しい時には立ち寄らせていただきます。

imges

ペットヘブンさん個別納骨堂を利用させてもらうことに


私が子供の時からずっと一緒に過ごしてきた愛犬のミミが亡くなりました。
もう20年近く何をするにも一緒で、人見知りで友達がほとんどいませんでしたがミミがいつも一緒にいてくれたので寂しくはなく、いろいろなことを頑張ることができました。
そんなミミを亡くして心にぽっかりと穴が空いてしまい、しばらくは何も手に付かなくなり仕事もしばらく有給をもらいミミの見送り方を考えていましたが、兄が横浜に人間と同じように火葬も葬儀もしてくれるところがあるとペットヘブンを探してきてくれて、すぐに問い合わせてお世話になったミミのために兄とお金を出し合ってミミの葬儀を盛大に挙げてもらうことにしました。
また新しいワンちゃんを飼うことは今は考えられなくて、生涯ペットはミミという気持ちが強くて、ペットヘブンのスタッフさんはそんな私の気持ちを見透かしているかのように優しい言葉を掛けてくれて、後で分かりましたがここにはペット専用の納骨堂もあり、私は個別の納骨堂を利用させてもらうことにしました。
これからもちょくちょく来ることになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年08月21日 [ペット 葬儀 横浜]
imges

ペットヘブンさんで愛犬の葬儀をしてもらいました


夫とは息子たちが小学生の時に浮気が原因で離婚して、それからは女手一つで子供を育ててきました。
最初の頃は約束していた養育費もきちんと入れてくれていましたが、夫が再婚して横浜から引っ越しをした途端連絡がつかなくなり、それからは子供たちの学費を稼ぐために一生懸命働いてきました。
これまでは常に忙しい状態が続いていてペットを飼う余裕はありませんでしたが、長男が大学を卒業して社会人になると家にもお金を入れてくれるようになり、次男も大学に進学しましたが頭の良い子で授業料は奨学金で賄えてアルバイトもしてくれるので今までのようにお金がかからなくなり、子供たちが忙しく働いてきた私にこれからは僕たちが楽をさせてあげると優しい言葉を掛けてくれて、仕事はほどほどにして継続していますが、私が前から飼いたかったワンちゃんを誕生日にプレゼントしてくれました。
その後長男が結婚してそこに同居させてもらい、隠居して愛犬のブブとも楽しく暮らしてきましたが、先日ブブが病気で亡くなりペットヘブンさんで葬儀をしてもらいました。
長男の奥さんもワンちゃんがとても好きということで、まだ踏み切れませんがまたペットが飼えたらいいと思っています。

imges

無事愛犬の葬儀を執り行うことができて心より感謝申し上げます


マイケルは我が家のアイドルで、その容姿の可愛さからご近所さんの間でも人気者でした。
家に誰かが遊びに来てもとても人懐っこいことからみんなに好かれて、この度マイケルが18年の生涯を終えて横浜のペットヘブンさんのお世話になりましたが、マイケルの葬儀には予想以上にたくさんの人が参列してしまうことになり、大変ご迷惑をお掛けしました。
この度はペットヘブンのスタッフさんのお陰で無事葬儀を執り行うことができて心より感謝申し上げます。
私はもともと動物が苦手で、長男の友達が子犬をもらってくれる人を探しているから飼いたいと言ってきた時には大反対しました。
その後長男が自分で100%面倒をみると訴えてきたので、その熱意に負けてマイケルを飼いはじめましたが、マイケルは小さい時からとても頭の良いワンちゃんで犬が苦手な私の言うことも良く聞いてくれてすぐに可愛くなってしまいました。
それからは長男よりも私がマイケルの面倒を見るようになり今回マイケルが亡くなった時には頭が真っ白になり自分でも驚きましたが、しっかり供養してあげようと思いペットヘブンさんを見つけられて本当に良かったです。

2017年08月08日 [ペット 火葬 横浜 ]
imges

横浜のペットヘブンさんでブルの火葬をしてもらうことに


昔から親がいろいろな動物を飼っていて、金魚、亀、ハムスターなどほとんどは小動物でしたが、個人的にはずっと犬を飼って散歩に連れていくのが夢でした。
小動物は寿命も短くて、これまで数え切れないほどのペットを飼って亡くなる度に父が家の庭に埋葬していたようですが、私はそのことを良く知らなくてはじめて飼ったブルドックのブルが亡くなった時には庭に埋葬することには抵抗があり、はじめてペット専門の葬儀社があることを知り、横浜のペットヘブンさんでブルの火葬をしてもらうことにしました。
両親もはじめてペットヘブンさんのことを知ったそうで事前に父が電話でいろいろ聞いてくれて、火葬だけではなく人間と同じように葬式も挙げてもらえるということでお願いしましたが、本当に人間のものと同じようにしっかりブルを見送ることができて、それまでは悲しくて前を向くことができませんでしたが、ペットヘブンのスタッフさんたちにいろいろな言葉を掛けてもらえて、ブルを火葬する時にはきちんと見送ってあげることが供養になると思い先を見られるようになりました。
この度は大変お世話になりまして誠にありがとうございました!

imges

愛猫のプチを亡くして葬儀と火葬をしていただきまして


これまで横浜駅の近くあるペット専門の葬儀社であるペットヘブンさんの存在を知りませんでしたが、愛猫のプチを亡くして葬儀と火葬をしていただきまして大変ありがとうございました。
猫ちゃんははじめて飼いましたが、ワンちゃんに比べて腎臓が弱いなど飼いはじめてからいろいろ勉強して少しでも長生きさせてあげようと健康には気を付けてきましたが、人間でいえばかなり長生きしてくれたので今はありがとうという気持で一杯です。
その感謝の気持ちも込めてプチには人間以上に盛大な葬式をしてあげたくて、もしかするとペットでも葬式ができる施設があるかもしれないとインターネットでペット専門の葬儀社がないか調べると、横浜駅から徒歩圏内に素晴らしい施設があることが判明してすぐに電話をかけました。
プチにはこれまで精神的にたくさん助けられてきて、家族としていつも一緒に過ごしてきてこのままお別れするのは寂しかったですが、ペットヘブンさんでは納骨堂も完備しているということでこちらも利用させてもらうことにして、今後もお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。