2017年08月21日 - 横浜のペット火葬ブログ

ブログイメージ
2017年08月21日 [ペット 葬儀 横浜]
imges

ペットヘブンさんで愛犬の葬儀をしてもらいました


夫とは息子たちが小学生の時に浮気が原因で離婚して、それからは女手一つで子供を育ててきました。
最初の頃は約束していた養育費もきちんと入れてくれていましたが、夫が再婚して横浜から引っ越しをした途端連絡がつかなくなり、それからは子供たちの学費を稼ぐために一生懸命働いてきました。
これまでは常に忙しい状態が続いていてペットを飼う余裕はありませんでしたが、長男が大学を卒業して社会人になると家にもお金を入れてくれるようになり、次男も大学に進学しましたが頭の良い子で授業料は奨学金で賄えてアルバイトもしてくれるので今までのようにお金がかからなくなり、子供たちが忙しく働いてきた私にこれからは僕たちが楽をさせてあげると優しい言葉を掛けてくれて、仕事はほどほどにして継続していますが、私が前から飼いたかったワンちゃんを誕生日にプレゼントしてくれました。
その後長男が結婚してそこに同居させてもらい、隠居して愛犬のブブとも楽しく暮らしてきましたが、先日ブブが病気で亡くなりペットヘブンさんで葬儀をしてもらいました。
長男の奥さんもワンちゃんがとても好きということで、まだ踏み切れませんがまたペットが飼えたらいいと思っています。

imges

無事愛犬の葬儀を執り行うことができて心より感謝申し上げます


マイケルは我が家のアイドルで、その容姿の可愛さからご近所さんの間でも人気者でした。
家に誰かが遊びに来てもとても人懐っこいことからみんなに好かれて、この度マイケルが18年の生涯を終えて横浜のペットヘブンさんのお世話になりましたが、マイケルの葬儀には予想以上にたくさんの人が参列してしまうことになり、大変ご迷惑をお掛けしました。
この度はペットヘブンのスタッフさんのお陰で無事葬儀を執り行うことができて心より感謝申し上げます。
私はもともと動物が苦手で、長男の友達が子犬をもらってくれる人を探しているから飼いたいと言ってきた時には大反対しました。
その後長男が自分で100%面倒をみると訴えてきたので、その熱意に負けてマイケルを飼いはじめましたが、マイケルは小さい時からとても頭の良いワンちゃんで犬が苦手な私の言うことも良く聞いてくれてすぐに可愛くなってしまいました。
それからは長男よりも私がマイケルの面倒を見るようになり今回マイケルが亡くなった時には頭が真っ白になり自分でも驚きましたが、しっかり供養してあげようと思いペットヘブンさんを見つけられて本当に良かったです。